これから想いを綴ってみることにした

やぎちゃん

やぎちゃん

ついに始まりましたっ!

このブログを見つけてくださった方、ありがとうございます。

ついに、テキストベースでの記録が始まります。以前よりちょこちょこ問い合わせが多くて、いつか作りたいと思ってたんですよね!

YouTubeではなかなか動画にできなかったこと、アジト計画の進捗、やぎが考えていることや本当は伝えたかったこと。など。最近考えることが増えたので、のこしていこうと思います。

知っている人もいるかもしれませんが、実はYouTubeを始める前、やぎのアジトプロジェクトはブログから始まったんです。でも設定や運営が難しすぎて4記事で挫折…。どうにか自分を世間に知ってもらう方法はないかとたくさん模索した結果、YouTubeへの動画投稿に落ち着きました。

でもテキスト読むのも書くのも好きなんです。思考の整理にもなるし、さっと読めるし頭に入ってくるよね。

ということで、ずっと作りたかったブログ、3年越しにリベンジで立ち上がりました〜!

そんな想いがあったとは…知らなかったよ……

おまんじゅう

おまんじゅう

私は常日頃からの考えや想いを綴っていくつもりですが、細かい山行記録や撮影の裏話はおまんじゅう君が書いてくれるとのこと。やぎの心の中をのぞくもよし、動画になっていた山の記録を参考にするもよし、楽しんでくれると嬉しいです。

よんでくれたみんなの感想や、リクエストなども受付中!

更新のお知らせはTwitterやInstagramでするので、よかったらフォローして待っててね☺️

次からの記事は【ぐるりニュージーランド1周旅編】&【アジト計画編】

次回から早速、旅行記がはじまります。今年の春にニュージーランドを1ヶ月以上かけて車中泊とキャンプで1周したんですよね〜💕本当に貴重な経験をたくさんしたんですが、動画にしたら全く再生されなくて!!びっくりしちゃいました。

やっぱり日本に住んでる方々の興味関心は日本国内ですよね。自分が楽しかったからと言って、みんなに役に立つ情報とは限らなくて。「はっ」とさせられるとともに、情報を届ける側の意識を考え直すきっかけになりました。そんなこともYouTubeの面白いところだと思っています。

でもニュージーランド編を楽しみにしてくれてる方も多く、続編希望のコメントやDMをいただくのです。なので動画にできない部分も詳しく、楽しく、情報をわかりやすく。ブログに残していけたらいいなと思っています。

まだまだ駆け出しなので、いろんなSNSでシェアしてくれると喜びますっ!👇

では、またね〜💕